2018年3月2日金曜日

6年生を送る会

今日は1・2時間目に体育館で「6年生を送る会」が行われました。
6年生は一人ひとり名前を呼ばれ、あたたかい拍手に包まれて入場してきました。


声をそろえて歌った全校合唱は全校児童の気持ちが一つになりとても感動的でした。
全校ゲームではどの学年も入り混じって楽しむことができました。
 
各学年の出し物では、それぞれが工夫をして一生懸命6年生に思いを伝えました。


 
 
 
 
 
6年生からはお返しとして合唱と合奏をプレゼントしてくれました。
さすが、6年生の歌と演奏は圧巻でした。






5年生は校章旗の引継ぎもしました。これからは引き継いだ5年生が毎日校章旗を揚げていきます。


1~6年生までそろって校歌を歌うのは今日が最後でした。みんなの思いが詰まった校歌斉唱でした。


最後、6年生は在校生に囲まれて花のアーチを通って体育館を後にしました。


笑いあり、涙ありの素敵な6年生を送る会になりました。
準備をしてくれた代表委員の皆さんもお疲れさまでした。