2018年5月1日火曜日

遠足 しながわ水族館へ

5月1日にしながわ水族館へ 1,2年生合同で遠足に行ってきました。


朝、校長先生から,めあてを聞いて遠足へ出かけました。


水族館に到着すると、1,2年生合同の班に分かれて水族館の中を見学しました。
4月に行われた学校探検と同じ班だったため、自信をもって1年生をリードする2年生も
いました。

しながわ水族館では、魚(ガラ・ルファ)と触れ合うことができる「ふれあい水槽」があったり、
4m近くもあるサメを間近で見たりすることができました。
その中でもイルカショーはとても迫力があり、皆イルカのジャンプ力に驚いていました。
ワクワク、ドキドキする体験がたくさんできた遠足でした。