2018年6月29日金曜日

初めてのプール「水遊び」学習(1・2年生)

           














6月21日木曜日はプール開きを体育館で行いました。プールでの約束をいくつか確認して、安全に学習ができるように気持ちを引き締めました。













                             
 6月28日木曜日はプールで気持ちよく水遊びを楽しむことができました。水の中でアヒルになって歩いたり、蟹になって歩いたり水と仲良しになれました。











                               けのびの手の伸ばし方は「手をピーンと伸ばす。」
                                「手は耳より後ろ。」と真剣に取り組んでいます。

















最後は、水の中にある宝物を探し、潜って取りました。
「よーいどん」の声で元気に走って宝物を探しました。