2018年10月23日火曜日

1・2年 生活科校外学習 洗足池公園


生活科「あきと いっしょに」の学習で、洗足池公園に1・2年生で行ってきました。

2学年混合のグループで一緒に電車に乗って、公園内の秋探しをしました。



 

「あきをさがそう」ビンゴに書かれている、「どんぐりを見つけよう」や「実のなる木を2つ見つけよう」など指令を、2年生のリーダーを中心にグループの友達と協力して取り組んでいました。







 


 















園内の生き物を見つけたり、どんぐりやいろいろな色の落ち葉を拾ったり、秋を体感することができました。








2年生が1年生に、電車のマナーを教えたり地図を見ながら進む方向を伝えたりと、とても立派な姿が見られました。そんな姿を見た1年生、来年のみなさんに期待しています。


0 件のコメント: