2017年11月15日水曜日

開校90周年記念集会

開校90周年をお祝いして記念の児童集会を行いました。
 
PTA副会長より在校当時のお話などいただいた後、
90周年記念実行委員会より記念誌、記念品等をいただきました。


 
代表委員、集会委員の準備による「矢東小の歴史の振り返り」では、90周年記念マスコット「ふわりんちゃん」とともに、大田区公式マスコット「おーちゃん」も来てくださり、クイズを交えて歴史を振り返りました。
振り返りの中では、学校近くに古くからお住いの
高梨文具店の高梨好司様より、終戦当時の学校の様子をうかがいました。

最後にみんなで校歌をうたい、矢東小の90歳のお誕生をお祝いしました。