2017年11月18日土曜日

開校90周年記念式典・祝賀会

開校90周年式典に先立ち、朝 全校でお祝いの会を行いました。


全校児童の前で、代表児童の挨拶のあと、
5・6年生が「この星に生まれて」の合唱を披露しました。
校舎には、みんなの手形でつくった校章のタペストリーがはためいていました。


 
 
 校舎のあちこちに90周年を祝う掲示物も展示しました。

 
そして迎えた90周年記念式典
 
 
6年生の「矢東ソーラン」に始まり、式辞、
来賓の松原忠義区長と、PTA会長の祝辞、
5・6年児童による「祝いの言葉」と続きます。


90年の歴史を振り返っての呼びかけ、
合唱「この星に生まれて」
合奏「地球遺産のテーマ Song Of Life」
 最後は、参列者全員で校歌を歌いました。
 
 


午後は、記念祝賀会。
 加藤進 委員長の挨拶のあと、
記念品贈呈、学校長挨拶、
来賓の鈴木 清子 教育委員、東矢口一丁目町会 山﨑 修弘 会長の祝辞
鏡開き、北嶋智明 実行委員長による乾杯、
PTA OGコーラスサークル花みずき様のコーラス、校歌合唱と続き
90周年実行委員会の前野浩之 顧問の謝辞、PTA藤森隆司 会長の万歳三唱の後、
関係者の胴上げで締めくくりました。