2017年10月21日土曜日

ダンス教室

今日は学校公開最終日でした。
体育・健康教育授業の地区公開講座としてダンス教室が行われました。
2020年のオリンピック・パラリンピック東京開催に向けた教育の一環として、
プロのダンサーでもある日本女子体育大学の石川浩子先生をお招きしてダンスを教えていただき、
表現する楽しさや喜びを味わいました。

低・中・高学年毎にストレッチとダンスを教えていただきました。


ストレッチではなかなか体が伸びずに悲鳴を上げている子や大人もいました。

ノリの良い音楽とリズムに合わせて、どの子も楽しく踊ることができました。



子どもたちだけでなく、保護者の方や地域の方も一緒に踊ってくださり、とても盛り上がりました。