2018年1月25日木曜日

体育朝会

1月25日(木)、朝の矢東タイムに体育朝会がありました。
なわとび週間に合わせて運動委員会の子たちが色々な、なわとびの技を披露してくれました。





基本の技から、二重跳びにハヤブサなど、技が成功するたびに歓声が上がっていました。


また、長縄の技も披露してくれました。


長縄をしながらボールをパス

長縄の中でドリブル

長縄の中で短縄

2本のクロスした長縄を跳ぶ
運動委員の子たちもたくさん練習して技を磨きました。みんなも練習すればきっとできるようになりますよ。




さて、なわとび週間とありましたが、今週は雪が降ったため実はまだ1度も校庭でなわとびができていません。
今日の中休みには何とかできそうです。なわとび週間が終わってしまっても、外に出てたくさん体を動かしてほしいと思います。