2018年1月25日木曜日

もりだくさんの1日

24日の音楽朝会では、4年生が合奏を行いました。リコーダーだけでなく、バスマスターや太鼓、木琴、鉄筋とたくさんの楽器を使って「茶色のこびん」を演奏しました。全員がリコーダー以外の楽器演奏を行い、演奏を止めることなく1組と2組が上手に入れ替わることができ、動きにも練習の成果が表れていました。





 午後は大田区総合体育館に向かい、平昌オリンピックの壮行会に参加してきました。大田区内の約3200名もの小学生が、オリンピアンたちにエールを送りました。









世界で活躍する選手を直接見ることができ、目が釘付けになっていました。子どもたちは、開催日がさらに待ち遠しくなったようです。