2018年2月16日金曜日

6年 卒業遠足

2月16日金曜日、6年生は卒業遠足に行ってきました。
晴天の下、気持ちのよい一日となりました。



電車を乗り継いでまず向かったのは、『新江ノ島水族館』。魚やクラゲ、深海生物など、様々な生き物に出会いました。「よく見て発見 これな~んだ?」という生き物クイズの答えを探しながら、生き物の体の仕組みや生活環境について学ぶことができました。


そして、全員でイルカショーを観ました。迫力のあるイルカのジャンプに、大興奮!




その後、鎌倉の『高徳院』へ。国宝の鎌倉大仏を見学しました。大仏の胎内も見学したのですが、そのつくりに子どもたちは興味津々。普段なかなかできない体験を楽しみました。

 
 


卒業まで、あと1月半あまりとなりました。
仲間を大切にして、実りある日々を過ごしてほしいと思います。