2018年2月6日火曜日

五組校外学習

 今日は五組の校外学習でした。
 子どもたちがとても楽しみにしていたイチゴ狩りです。
 本来なら1月23日に行く予定でしたが、前日の大雪により、2月6日に延期となっていました。
 お天気は快晴で、バスの窓からは青空の奥に真っ白な富士山と、太陽の光でキラキラと光る海を見ることができました。

 農園に到着するとイチゴの取り方の説明を受けてさっそくイチゴ狩りスタートです。
とれたてはどれも甘くて、「これ大きい」や「こっちの方が赤くておいしそう」などと言いながら、イチゴの間を行ったり来たり、終わりの時間になるころにはみんな大満足でした。
 
 
 その後、ソレイユの丘に行ってお昼ご飯を食べ、原っぱで遊んでからバスに乗って帰ってきました。
 少し寒かったですが、天気にも恵まれ、みんな楽しく校外学習に行ってくることができました。